ガス給湯器センターほっとユー(神奈川県:横浜・川崎)は、神奈川の地域密着店。

エコジョーズGT-C2052AWX-2取り付け事例(ガス給湯器 横浜市)

このところ、毎日35度を超えるような猛暑で、皆さん夏バテしていませんか?

一般的にガス給湯器のトラブルは冬に多いのですが、

ここまで猛暑となると、根をあげる給湯器もすくなくありません。

そもそも、給湯器の性能として、寒さ・暑さへの対策はそれなりにできています。

しかし、今の猛暑により気温は35度かもしれませんが、給湯器のフレーム部分はかなり暑くなっています。

人が触れば火傷するレベルになっていることも・・。

となれば、中の基盤がおかしくなったり、ビニールが溶けたりということも考えられます。

そのため、室外機の設置は、直射日光があたらなかったり、水害(雨)対策に底上げする形で設置はしていますが・・・。

もし、自宅の屋外に室外機があるようであれば、直射日光が当たっていないか?確認するといいと思います。

当たっているようであれば、陰になるように工夫するのもいいかもしれません。

 

昨日は
エコジョーズGT-C206AWX-2取り付けをおこないました。

エコジョーズとは
もともと捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を、二次熱交換機で回収する技術です。
よって熱効率を飛躍的に高めます。

エコにもいいですし、ガス代節約にもなるのです。

エコジョーズGT-C206AWX-2取り付け事例(ガス給湯器 横浜市)

 
ガス給湯器センターほっとユー
神奈川県内:横浜・川崎などでガス給湯器のトラブル、修理、交換、見積もり(無料)等は、365日24時間営業のガス給湯器センターほっとユーへお問い合わせください。

神奈川県:横浜市、川崎市など